韓国の財閥令嬢と北朝鮮の青年将校の禁断の愛を描いた韓国ドラマ『愛の不時着』が世界にネット配信され、特に韓日でヒットしている。同ドラマの魅力について鄭憲・アジアン美容クリニック院長に寄稿してもらった。
人々がコロナ禍で在宅中心の生活を余儀なくされた結果、仕事はもちろん、生活様式や日々の過ごし方にも様々な影響が出ている。
ネット動画配信サービス利用の増加もその一つだろうが、中でも『愛の不時着』という韓流ドラマが非常な人気となっている。今年2月まで韓国で放送され記録的な視聴率を記録した本作は、米国はじめ世界中に配信され、特に日本では「冬ソナ」以来?とも言える話題作である。
当院の患者さんやスタッフからも「ぜひ、先生も観るべき!」という言葉に押され、昭和のメロドラマ風の題名には抵抗を感じるも「チャングムの誓い」以来の韓流ドラマに挑戦した。
結果的に私のような恋愛ドラマとは最も縁の遠い還暦前のオジさんが最終話まで完走できたのは、斬新な設定、脚本の精妙さ、映画並みの精巧なセット、そして主役のみならず、多彩な俳優陣の演技力によるものだと認めざるを得ない。改めて、米国アカデミー賞まで席巻した韓国エンターテインメント恐るべし。
つづきは本紙へ