韓国のオンラインショッピングモールで若い女性の創業が増えている。日本の楽天のような韓国最大規模の電子商取引プラットフォーム「カフェ24」によると、過去3年間に創業した29万2590サイトのオンライン創業者の性別を調査したところ、女性の比率が50・3%を占め、初めて男性を上回った。「スタイルナンダ」や「66ガールズ」など若い女性創業者の成功神話が続き、「私もそうなりたい」と考える女性が増えた結果とみられる。
つづきは本紙へ
2019/05/17
韓国のオンラインショッピングモールで若い女性の創業が増えている。日本の楽天のような韓国最大規模の電子商取引プラットフォーム「カフェ24」によると、過去3年間に創業した29万2590サイトのオンライン創業者の性別を調査したところ、女性の比率が50・3%を占め、初めて男性を上回った。「スタイルナンダ」や「66ガールズ」など若い女性創業者の成功神話が続き、「私もそうなりたい」と考える女性が増えた結果とみられる。
つづきは本紙へ