主要顧客がBtoB(企業間取引)による企業であるため、一般の消費者には馴染みが薄いが、化粧品のODM(相手先ブランドによる製品設計・製造)でコスマックスと並ぶトップ企業の韓国コルマの躍進が著しい。
昨年は不況にもかかわらず、化粧品業界は好調で、業界トップのLG生活健康は3兆8962億㌆、アモーレパシフィックは2兆8495億㌆の売上高を記録した。ともに前年比2桁の伸びだ。これらトップ企業には遠く及ばないが、韓国コルマの売上高も16・5%増の3026億㌆を記録した。
つづきは本紙へ
2023/04/14
主要顧客がBtoB(企業間取引)による企業であるため、一般の消費者には馴染みが薄いが、化粧品のODM(相手先ブランドによる製品設計・製造)でコスマックスと並ぶトップ企業の韓国コルマの躍進が著しい。
昨年は不況にもかかわらず、化粧品業界は好調で、業界トップのLG生活健康は3兆8962億㌆、アモーレパシフィックは2兆8495億㌆の売上高を記録した。ともに前年比2桁の伸びだ。これらトップ企業には遠く及ばないが、韓国コルマの売上高も16・5%増の3026億㌆を記録した。
つづきは本紙へ